1 :名無しさん必死だな ID:rHDWcnaJ0.net
一番の理由はなにさ
2 :名無しさん必死だな ID:nxDZKeIV0.net
1年目からゼルダマリオスプラ2ゼノブレ2を用意したからだ
5 :名無しさん必死だな ID:x0VtHylTd.net
携帯機市場無視して割と本腰いれてハード開発、ソフト開発できたから
6 :名無しさん必死だな ID:6DaTQ2uK0.net
売れてる理由は知らんが、出来が良いハードだよ
こればかりは触ってみないとわからん。
圧倒的な快適さがあるね。
7 :名無しさん必死だな ID:s7JRrPOU0.net
普通に大型キラータイトルが複数出て、それらの評価がよくて、かつ、全世代の携帯機が限界がきてるだけだろ。
8 :名無しさん必死だな ID:ASdPoQLK0.net
口コミだろ
ネット以外での
9 :名無しさん必死だな ID:qKBN0KZE0.net
日本人は任天堂が好き
12 :名無しさん必死だな ID:ujm4Ol7p0.net
皆のやりたいソフトがあるだけだろ
19 :名無しさん必死だな ID:JzsyKCDW0.net
一粒で二度おいしいからだろうな
ソフトはマジでないけれど
20 :名無しさん必死だな ID:JzsyKCDW0.net
スマホゲームに飽きて
本格的なゲームしたいと思っていた層が
食いついたんだと思う

据え置き兼携帯機だし







22 :名無しさん必死だな ID:fR3UTrfw0.net
snsと動画サイトの普及による拡散力
動画で伝わるゲームプレイの面白さ
25 :名無しさん必死だな ID:YbvC0i/D0.net
>>22
任天堂は動画とか見たプレイヤーがやりたいと思わせるクオリティで無料の宣伝効果狙ってるからか
動画や生配信されることにあまり抵抗ないよね
むしろ特定の動画サイトでクリエイタープログラムとかで任天堂ソフト配信での収入得るのも許可してるし
23 :名無しさん必死だな ID:bZHiuM2F0.net
買う動機はゼルダがやりたいからだったけど、触ってみるとめっさ快適なんだな
スマホから入ってきたユーザーでも不快感なく起動できるのは大きいと思うわ
26 :名無しさん必死だな ID:qiBtvYKT0.net
携帯機で親がテレビ見てるとき喧嘩にならない
あと黄金比
本体面積78:22コントローラー2個
27 :名無しさん必死だな ID:OvGi4FgG0.net
デフォでコントローラー2個ついてるのがでかいな
39 :名無しさん必死だな ID:UID60mPWa.net
>>27
ほんとこれ
ソニーは本気でキッズ・ライト層を獲得したいなら
ゴンジローを作ったり、金積んで太鼓やイナイレを呼んだりせずに
PS4スリムを5000円値引きして、更にコントローラー2個を標準にするくらいやらないと駄目だぞ
42 :名無しさん必死だな ID:e7TsFCE30.net
>>39
少なくとももう日本ではキッズ・ライト層をPS4が獲得するのはまず無理でしょう…
仮に5000円値引きができてもね
30 :名無しさん必死だな ID:Z3F8R64hp.net
据置のゲームも携帯のゲームもこれ一台買えば全部遊べる夢の統一機というイメージがあるからだと思う
実際はまだAAAのサポート薄いけどライトユーザーにはあまり関係ないし
33 :名無しさん必死だな ID:/LJjrQMxK.net
ギミック寄りにせずシンプルに進化+いつでもどこでも遊べるという点が大きいな
旅行先などドック含めて持っていってもかさばらないし軽いし
34 :名無しさん必死だな ID:w8OeRdiX0.net
テーブルモードが最強だな
ちょこんと置いて気軽にゲームが楽しめる
毎回フェスだけPCの前に置いてそれで楽しんでる
36 :名無しさん必死だな ID:P8UOJ6xBM.net
日本人の特性に合ってたから
37 :名無しさん必死だな ID:g5aB1ric0.net
PS4の洋ゲー推しでライト層が離れてスイッチへ
38 :名無しさん必死だな ID:V+gqastfH.net
1. ハードのでき自体が神
2. 神ゲーゼルダがロンチ
3. イカ2とマリカが早い時期に出た
40 :名無しさん必死だな ID:Vted+5gW0.net
ハードは結局ソフトのために買うものだけど、まずゼルダやマリカ、イカといった
キラーソフトを早急に用意出来たのが何より

んで、それらのソフトで据え置きと携帯をスイッチしてプレイするというのが
いかに便利なものかっていうのがあっという間に浸透した

そしてこの据え置きと携帯モードのスイッチは「既存のソフトの魅力」さえ
全体的に底上げした これはめちゃくちゃでかい
これまで据え置きだと手を出しかねていたソフトまで
「手元で気楽に出来るならやってみるか」と壁を取り払う役目をした

ほんとこの形式は大成功だったな
54 :名無しさん必死だな ID:jcOM2rbp0.net
携帯機なのに、ちゃんとしたコントローラーがあり、しかも軽い

今は携帯機でもコントローラーでも重くなりつつあるのに、この軽さはヤバいな
ファミコン以上
携帯機でゴリゴリジャイロやスティック、振動のあるゲームなんて無理と思われていたのに
switchには全部あるし、しかもHD振動で感触を楽しめる
大きい画面じゃない見えない老人層もTV接続で大画面
パーフェクト過ぎる。家庭用ゲーム機の完成形だから
61 :名無しさん必死だな ID:Al4UB1Kg0.net
>>54
確かにジョイコンは軽いね
だけとSwitch本体は割とずっしりとこないか?
俺個人としては薄っぺらい本体に機械が詰まっているかのような
重みが高級感あって好きなんだけどな
プロコンとかも最高
111 :名無しさん必死だな ID:Ls7zl8Fz0.net
完全にハードの魅力
それじゃないと、ゼルダマリカとWiiUと全く同じものを出して売れた理由がつかない
潜在能力をWiiUがどれだけ引っ張ってたのかの裏返しにもなるが

あと、実物見たらハードがかわいいね
アクセサリーを揃えたくなるし
いいもの出したら、高くても売れる証明にもなった
120 :名無しさん必死だな ID:5Tmi3R6Y0.net
>>111
同意だが、そのハード主体説が浸透するのは時間がいるだろうな
161 :名無しさん必死だな ID:EcWDTLN30.net
ミニファミコンがいい煽りになった面もあったと思う
ゲームから離れぎみだった層への呼び水だったり
子供に新しいゲーム機を買ってやってもいいかなと思わせるきっかけにもなったんじゃないかと
162 :名無しさん必死だな ID:2ew7czTq0.net
>>161
ゲーム引いては任天堂そのものに関心を持たせる意味合いがあった
思った以上に反響あったので焦ったようだがw