1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
待望の64準拠の新作零も売れず
ジャンル的にもオワコン
2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
銀河連邦系が全て終わってるのどうにかならんのか
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ワイか買うから終わらんよ
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
メトロイドは終わってないだろ
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>3
フュージョン時点で変身&重犯罪者エンドだぞ
99 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>5
フュージョンの後に3本くらい出てるが
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
F-ZEROは終わった
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
零はジャンルがどうこうの問題じゃない

余計な事せずに64をそのままHD化しろ
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スターフォックスは
もう懐古の意見は無視して新しく立て直した方が良い

懐古の言うとおり零で64準拠にしたのに結局売れてないんだし
38 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>9
あれを懐古準拠はとは言えないわ
ジャイロと左右スティックの3つで照準あわせて、画面は2つ、しかも操作系の違う機体4種類も強制でつかわないといけないとか。
作ったやつ頭おかしい







13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ジャイロを無くせばよかった
51 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ジャイロウィングとヒヨコアーウィンは糞だわ
特にヒヨコはローリングが誤爆しまくってストレスしかない操作性
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
メトロイドとかスターフォックスは
海外のスタジオにお願いして
作って貰えよ
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
メトロイドの坂本
スターフォックスの今村

今なにしてんの?
28 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
おれが唯一3D酔いを体験したゲーム
それがスターフォックスアドベンチャー
30 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
DSので出たヤツで
タッチペンでの操作を強要されたのが
すごく嫌でした
29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
うーんどうすりゃ良いんだろな

こないだのアニメは結構良かった
73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
あのアニメ面白かったから
テレ東の朝とかに2クールくらいやろう
36 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
メトロイドとスターフォックスのコラボゲーの噂が一時期有ったな

ポシャったらしいが
37 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
メトロイド
スターフォックス
エフゼロ

この3つは海外で充分通用するIPなのに全然力を入れて無い

スプラとゼノブレみたいなクソヲタク向けに特化しちゃ任天堂はあかん
42 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ピクミンとスターフォックスは数ある任天堂Ipでも崖っぷち

キャラが魅力あるからギリギリ踏みとどまってる感じ
47 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
20年まともな作品出てない恐ろしいシリーズ
49 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
SF物は厳しいんかね
71 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
GCの対戦馬鹿みたいにやったわ
59 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
変なギミック入れなくていいから純粋なシューティングだけ作れよな
あとF-ZEROもはよ
60 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
基本的に繰り返しプレーしてハイスコア狙う昔の作りだし
今の時代にはあんまり合わん
78 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
乱発じゃなくてゼルダBotWまでとは言わないけど本気で、BotWみたいにギミックにこだわらずに、今までのシリーズの完全上位版を作るだけで良い
零はゲームパッド強制のせいで手間を取られてそれすらできてないから失敗したんだぞ
明らかに3DSの凡リメイクの643Dの方がゲームとして完成度高い
80 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
零は懐古にも新規にも媚びようとして逆にどっちにもそっぽ向かれた感じ
86 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
SFC版はまあまあ、N64版は超完成度で
その後は迷走に次ぐ迷走

ダイナソーをフォックスに変えさせられたレア社版
エースコンバットチームではなかったナムコ版
幻の2のリメイクにタッチ操作をつてしまったDS版

動物の世界観は魅力あるからUSJで巻き返して欲しい
97 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
USJでライドアトラクションが人気になり
フォックスグッズが売れまくったら生き返る
93 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スタフォフレンズでわんちゃんやな
96 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
くっそ需要ないけどレア社が作ったスタフォアドベンチャーをスイッチでやりたい…
あれグラも雰囲気も中々好きだった
102 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スタフォはポリゴンが珍しかっただけのゲーム
F-ZEROは回転機能が珍しかっただけのゲーム
123 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>102
言いたい事は分かる
100 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
どういう路線が良いんかねえ
オン対戦特化もスプラが出来ちゃった今としては微妙だし
スタフォとかピクミンは消えるには惜しいIPだから最近の任天堂タイトルの良い流れを受けて一気に復活できるような作品が出ることを期待したいけども
111 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
宮本的には64の時点で完成形なんだろうな
完全に別物系で作りなおすしか無い
114 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スターフォックス64ってゲームそのものも面白かったけど
何よりCMのインパクトが凄かったよな
あんなん絶対記憶残るわ
67 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
新進気鋭のゲームクリエイターに丸投げするぐらいの改革が必要だと思う
113 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
シリーズ終了ってここ二世代ほど音沙汰無いシリーズに対して使う言葉だろ
それでも任天堂は復活させた前例有るし見込み有る方だけど
119 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スタフォが面白かったのは
ハード進化の途中だったのも大きい
N64以降は目に見える進化がなくなったし
ゲーム性は変えようがないし







118 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スターフォックスとF-ZEROとメトロイドの世界を統合して新シリーズの展開とかどうだろうか
全部混ざっても違和感ないだろ
128 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>119
違和感無いというか同じ世界って言われてる
銀河連邦がメトロイドとスターフォックスに登場、スペースダイナミクス社とそのGディフューザーシステムがF-ZEROとスターフォックスに登場
129 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>128
まあ単に後付けで名前流用してるだけだけで
詳しい設定作ってるわけではないな
122 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スターフォックスは設定キャラデザ一新するくらいしないと
立ち直れないと思う
一新したらそれはもうスターフォックスなのか?と思うけど

しかし任天堂はSF系作るの苦手なのかな
F-ZERO、メトロイド、スターフォックス全部沈黙してる
メトロイドは復活するらしいけどこれも最後のチャンスかもな
120 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スターフォックスとF-ZEROとメトロイド合わせたらDESTINYっぽくなりそう
133 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
エフゼロもマリカがある以上売り上げ見込めないスターフォックスも元々売れない

この2タイトルも当たり前を見直さないと厳しい
134 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
有名どころにキャラデザとメカデザをリブートしてもらうとかな
つうかマーブルのアライグマのやつでよくね?とか思うけど
124 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
サンドロットに委託してスターフォックス防衛軍を作ってくれぇ…
難易度インフェルノで巨大な宇宙怪獣と圧倒的な物量の敵と戦いたいんじゃ、
ド派手な武器もよろしく!
117 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>1
いいかげん奥スクロール辞めて自由に飛行できるようにしろよ
121 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
アーウィンでOWを飛び回りたいんじゃああ