1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:26:55.694
別に悪いもんでいいだろ 実際ゲームより勉強の方が生きてく上で必要なんだから
それでも面白いから勉強サボってこっそりやっちゃう それでいいだろ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539840415/
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:27:18.004
認めろなんて言ってるか?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:30:51.545
>>2
Twitterにはこんなのしかいない

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:27:50.378
キモいのはオタクの方なんだよなぁ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:27:52.501
言ってるのはキッズだろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:27:54.595
勉強が生きてく上で大事だと思ってる人は低学歴なイメージ

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 17:38:06.099
>>6
よぉ低学歴

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:29:06.705
これはわかる
世間に受け入れられたがる意味が不明
別に気持ち悪がられていいじゃん それでも好きで楽しんでるんだから

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:29:22.899
主張しないとオタクは殴り返して来ないと思われて全体がサンドバッグにされるから一定層はそういうのが居てくれると楽
俺は叩かれたくないからこっそりやるけど

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:29:37.704
LGBTも似たようなこと言ってた

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:30:32.386
忍んでヲタク生活してた時代が懐かしい

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:30:49.144
中には人間の生き方を問う作品もある

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:30:55.493
悪いものっていう感覚がよくわからん
ゲーム自体は悪でもないだろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:31:35.622
似非サブカルオタクが台頭した結果

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:32:22.395
最近のオタクはトレンドを追うのが使命になってるからな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:33:03.170
最近の子はリゼロSAOノゲノララブライブを知らないにわかばかりだ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:33:40.579
人目を避けて地下で生きてんだから
わざわざ地下に降りてこないでくれ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:33:45.195
どっちかっていうと認めろってより否定するな!叩くな!って言ってる奴のが多くね

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:34:13.980
勉強以外の他の趣味も同様に悪いものとして見られるならその通りだが
他の趣味は何も言われずゲームだけ問題視されるのはおかしいでしょ
それに俺はゲーマーだが京大に進学したから、その理論はおかしい

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:35:41.175
200作品以上はみてないとアニメオタクではない

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:36:21.798
イキッてるksが喚いてるだけ
ひっそり享受させろ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:40:45.681
ほんとイキリオタクが増えたよなあ
くだらないことでマウントしまくってくるし

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 14:42:52.734
知らんけどわざわざ突撃してきてここって居づらいわーとか騒いでるイメージ
認めろとは言わないけどわざわざこっちに来ないでって言いたい

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 15:03:44.934
LGBT叩く割に権利意識の強いネトウヨアニ豚嫌い
お前らに人権ないぞ



42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 15:10:46.157
芦田愛菜は一ヶ月本60冊読むらしいな
俺は一ヶ月アニメ15作品しか観てない

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 15:11:33.048
なんで勉強と比べてんの
最近のオタクは学校でゲーム教えるように主張してんの?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 15:21:02.520
受け入れろっていうかむしろ最近アニメ文化やオタク文化が世間に広まりすぎてて困惑してるんだが
オタクって本来は縄張り意識が強くて暗いとこでコソコソ楽しむってのが良かったのに世間様にそれを広めようとしないでほしいわ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 15:35:18.372
深夜アニメなんてキモいもの認めろなんて無理がある

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 15:35:42.393
シュババババ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 15:39:51.583
Twitterのオタクはよく言ってるんだってさ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 15:42:59.682
アニメは美少女云々抜きにしても、
ドラマや映画等の映像ジャンルの一つ
だから容認はできる。週5本ならそれほど
テレビの画面に拘束時間はない(だいたい
1日に一挙にやるわけではない)。
だがゲームはな、休み時間にスマホゲーム
やっているのがいるがなんかみっともない。
背中丸めてスマホ画面に公共の場で釘付けに
なってるのはね。おそらく家帰ってもゲーム
三昧だろ。

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 16:13:17.460
悪いものではないな
大体ゲームをやっていても勉強はできるし学生だけがゲームをするわけじゃない

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 16:14:24.413
そしてゲームより勉強の方が重要という主張も一個人の意見でしかないね

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 16:56:28.331
趣ってもんがわかってない
こそこそやるから面白いんじゃないか

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 17:19:48.700
昔はみんなこそこそ楽しくやってたのにな

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 17:22:01.796
どうしてこうなった...って奴か

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 17:23:26.136
別に否定はしないし肯定もしないが悪いことではないと思う
でもなんで悪いものだって言われてるのかね

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 17:25:13.570
ブームとか社会現象とか覇権とかそういう言葉が好きなイナゴが勝手に騒いでる印象

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 17:54:01.574
オタクだって朝からパチンコ屋に並んでる奴らみたら馬鹿にするくせに

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 17:59:59.925
言うて今の子ども世代にオタは隠れてする特別なものって意識は薄れてるからな
オタネイティブ世代

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 18:00:14.728
昔の見え栄らずに自然体なヲタクは不快感はあってもまだましだった

今のイキりちらしてマウント取りが先行してるヲタクは嫌い
こういうの蔓延したせいでネット全体の面白みがない

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 18:06:15.919
その風潮に乗ってイキり散らしてるガキや流行りアニメを見ては評論家気取ってる馬鹿位じゃね。スレタイみたいに騒いでんの。
後はニートのEスポーツマン位かw

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 18:09:10.183
最近のオタクの図々しいところは
世間から白い目で見られるオタクだと自覚がないこと
オタクだけの常識が世間でも通用すると思ってる
現実逃避なのかガチで頭おかしい無自覚で気持ち悪いオタクが
1番増殖してると思うな

121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/10/18(木) 18:18:35.112
オタク趣味への不寛容さはよく取り沙汰されるけど、じゃあオタクは寛容かっていうと別にそうでもないからなあ
オタクに馬鹿にされがちなものとして既にパチンコが挙げられてるけど、ソシャゲなんかもオタク要素を取り込んだものが出てくる前には「ドカタのやるゲーム」「底辺のやるゲーム」みたいなレッテル貼られてオタクからさんざん叩かれてた