1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:AMZ2xAiI0.net
ゲームくらい快適に遊ばせてくれ
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:pVb8oisHp.net
死亡キャラのロスト
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:/5x9M/LN0.net
天候で行動制限
33 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:r3casWTI0.net
オープンワールドで速く走り続けられたら狭く感じてしまうからな
スタミナの制限は必要よ
10 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:IkP0/X90x.net
使ってれば壊れるリアルがあるなら手入れすれば長持ちするリアルも入れろよ
151 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:230p2n950.net
>>10
修理システムなんて大体セットであるじゃん
その一手間が無駄で面倒なだけなんだがね
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:6QGivfn1d.net
腹減り
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Ousn/96S0.net
MPが0になったら発狂するゲームがあってな
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:DwPzq6Jc0.net
アイテムの重さとか所持数制限
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:SJ7Fhkn10.net
>>12
これな
装備の重さは最高なんだけどな







67 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:B36ZUnwi0.net
すぐ持ちきれなくなるポーチ
178 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:TI19X2O60.net
メニュー開いても時間が止まらない
90 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:1uX8C1iN0.net
膝の高さくらいしか跳べないジャンプ
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:CljeGZEl0.net
ダクソからスタミナをとったらとんでもない糞ゲーになるぞ
51 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:IVYSJzaL0.net
デモンズ系は剣戟においてスタミナ管理が駆け引きのキモなので、無意味ではない
もしもアサクリで登りにスタミナ消費がついたらクソだろう
それが無意味なスタミナ要素
64 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:KZNA1YhZ0.net
スタミナはゲームによっては面白くなるけど武器壊れるのはマジで要らんな
アレで面白くなることなんて皆無
66 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:r/z4IR17a.net
>>64
シレン
68 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:b6zXaXUd0.net
>>64
戦闘中に壊れて慌てて変なものを手にして戦う様はビジュアル的には面白いかも
ゲームとしては慌ただしくてかなわんがw
69 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:SR4dM34y0.net
壊れるのはいいんだけど
鍛えれば鍛えるほど壊れにくくする成長要素ほっしいよなぁ
72 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:zorwDcHPd.net
FO4は武器耐久度が無くなった所為で武器漁りの意味が無くなってクソゲー化したけどな
爆発コンバットショットガンとツーショットガウスあれば他イラネってガバガバ武器バランス
74 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:zorwDcHPd.net
スタミナ
空腹
水分補給
体温管理
壊れる装備

面倒臭い要素が全部あるけど7 Days to Dieはめちゃ面白いぞ(^。^)
88 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:xXM5bOXQa.net
>>74
それはそういうゲームやんか
95 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:zorwDcHPd.net
>>88
FO4のサバイバルモードも似たようなもんだけどな
武器消耗がないのが残念
91 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:YDQkyM4q0.net
UOは武器直しに街の鍛冶屋行ったりしてたの思い出した
100 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:01pArfsYp.net
スタミナはアリだけど非戦闘中までスタミナ消費するゲームは糞
何が悲しくて移動にダッシュ→待つ→ダッシュしなけりゃならんねん、ドラゴンズドグマおめーだよおめー
116 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:EPDVmztv0.net
>>100
ブスザワもそれだったわ・・・・・
131 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:GQgnGgHv0.net
ドグマはレンジャーかアサシンでスタミナ上げないと辛い
114 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:bp/Xfdwt0.net
ゼルダの壊れる瞬間2倍ダメージは面白いと思った
全然リアルじゃねーけど
120 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:c/p0V3Fg0.net
>>1
両方とも仁王の体験版で入れてて批判されて製品版でなくしたか緩和したやつだな
390 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:MfDaL5aS0.net
体験版で意見募集して耐久度捨てた仁王は神ゲーだった
133 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:H9VHRhfr0.net
重量制限や耐性パズルや武器崩壊大好きだから完全には無くさないでほしい
それぞれに無敵モードみたいなのは作ってもいいと思うけど
あることをするとそれらから解放されるみたいな
135 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:rNLgfZ500.net
壊れる装備系は個人的に大好物
強い装備を温存して雑魚には普通の装備使ったり、そういう節約的な行動好き
138 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:1uX8C1iN0.net
そいや
食う
寝る
はあるけど
出す
要素があるゲームってあんま見ないな
139 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:eRb+MJIa0.net
>>138
いりません
141 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:2WbHu4/r0.net
納期/期限に類する時間制限締め切り要素
ゲーム内でくらい時間気にせずのんびり遊ばせろや
395 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:XQKjvY7W0.net
逆の話ならいっぱいあるんだけどなあ
ファストトラベルとか
157 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JKs7Y+nG0.net
時間経過での昼夜変化かな
ほんといらね
167 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:4RWE3Jco0.net
>>157
経過日数とかもあるやつなら季節変化くらいしてほしいと思う
185 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:HppOYR6BM.net
キャラの動作に慣性がつくこと
例えば右方向にキャラがダッシュしている時に左キーを押すとすぐに左方向には移動できず、
止まる動作がはさまれることにより操作にストレスがうまれてしまっている。
これはゲームがリアルになることによって生じる弊害だ
移動ぐらいシンプルにさせてくれ
383 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:yJ8Cdvn90.net
高い所から飛び降りたらダメージとか
水の中では息が切れる とかも要らない要素
385 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:GJO9tpgca.net
>>383
マリオ64でぃすり
315 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:rNLgfZ500.net
ALANWAKEのスタミナは(ホラー的に)ちょうど良い感じだった
あれで無限スプリント出来たら興ざめだよ(american nightmareみたいな戦闘よりなら別だが)
359 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:1BhxL7/hd.net
効果が実感出来ないステータス
無駄に細かく設定されてても、ゲームとしてほんと意味あるのかクリアまでしても実感出来ないものとかよくあるわ
406 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:awzDcTsYd.net
リアルに作り込んだ不細工な顔
全て美人であれ、なんて言わんがモチベ下がる顔はちょっと
380 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:mpeJBMvR0.net
let it dieは「スタミナ」「壊れる装備」までは満たしてるなw
ついでに「キャラロスト」と「高難易度」「課金要素」まであるぞ!

こんなんはやらんわ…
392 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:7gpPhCJkd.net
1ターンに数十秒しか進まないゲームなのに、怪我すると数ヶ月から年単位で移動力制限(毎日適切な治癒コマンドしても)のあるとサバイバル系のローグライク知っているが、何もそこまでしなくてもって思った
408 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+t+tsBx00.net
所持数制限の必要もないカテゴリーに所持数制限
horizonの資源カテゴリーに所持数制限必要かあれ
もしくはもっと持てるようにしていいだろあれ
414 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Ws3Qf6M20.net
現実の時間と連動
現実の場所と連動
DLコード付きグッズと連動

これだろ
434 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:JWJs2lTd0.net
仲間が6人いるのに戦闘で同時に全員使えない