1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:c5PBsAemr.net
https://www.famitsu.com/news/201705/23133391.html
『サクラ大戦』シリーズの原案を務めた森田直樹氏を始め、キャラクターデザインに白井鋭利氏、シナリオには阿智太郎氏を起用した、
プレイステーション Vita向け新作アドベンチャーゲーム『俺達の世界わ終っている。』。
週刊ファミ通2017年6月8日号(2017年5月25日発売)では、このレッド・エンタテインメントの『俺達の世界わ終っている。』を
新作スクープとして4ページにわたって掲載。世界観や個性豊かなキャラクター、ゲームシステムなどを紹介している。
『サクラ大戦』シリーズの原案を務めた森田直樹氏を始め、キャラクターデザインに白井鋭利氏、シナリオには阿智太郎氏を起用した、
プレイステーション Vita向け新作アドベンチャーゲーム『俺達の世界わ終っている。』。
週刊ファミ通2017年6月8日号(2017年5月25日発売)では、このレッド・エンタテインメントの『俺達の世界わ終っている。』を
新作スクープとして4ページにわたって掲載。世界観や個性豊かなキャラクター、ゲームシステムなどを紹介している。
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:EmsDlQTe0.net
サクラ大戦スタッフ
原作 - 広井王子
脚本 - あかほりさとる
キャラクター原案 - 藤島康介
キャラクターデザイン - 松原秀典
音楽 - 田中公平
原作 - 広井王子
脚本 - あかほりさとる
キャラクター原案 - 藤島康介
キャラクターデザイン - 松原秀典
音楽 - 田中公平
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ftyuUjEAa.net
阿智太郎の作品好きだから少し楽しみ
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:sFClazvId.net
広井王子は?
あかほりは?
藤島康介は?
田中公平は?
あかほりは?
藤島康介は?
田中公平は?
11 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:BM5pdH/fa.net
ワタルとか天外とかあるのに何でサクラ大戦なんだろう
13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:t+OYdvd60.net
阿知太郎の適当で適当なラノベ好きだけどゲームで映えるかどうか
17 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:5RVquisPd.net
世界「わ」ってわざとなのか…?
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:kPxMiNYN0.net
サクラ大戦の原案はレッドだけど開発が難航して
結局セガが最初から開発し直して完成したからな
結局セガが最初から開発し直して完成したからな
29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:S8vm+SxJd.net
>サクラ大戦後シリーズのスタッフによる新作アドベンチャー
うおおおおおおおおおおお!
>森田直樹氏
>白井鋭利氏
>阿智太郎氏
>『俺たちの世界わ終っている』
・・・??????????
うおおおおおおおおおおお!
>森田直樹氏
>白井鋭利氏
>阿智太郎氏
>『俺たちの世界わ終っている』
・・・??????????
30 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:C91mz4aba.net
元岡がピクミンを作ったことになってるみたいな
31 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:pTUnSBZQ0.net
>>サクラ大戦後シリーズのスタッフによる新作アドベンチャー
>うおおおおおおおおおおお!
まずここが間違い
サクラ大戦スタッフって言われてうおおおなんてなる奴もういねえよ
>うおおおおおおおおおおお!
まずここが間違い
サクラ大戦スタッフって言われてうおおおなんてなる奴もういねえよ
32 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:UOS7N6Tx0.net
最高に”痛い”物語が、いま始まる!
だってお
だってお
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:YJwtGepc0.net
わざとであろう「わ」が嫌
37 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:n8vYmgF20.net
阿智太郎っておまえ・・・
あの人の書く緩い話は嫌いじゃないけど
ゲーム向きのシナリオ書けるとは思えんのだが
あの人の書く緩い話は嫌いじゃないけど
ゲーム向きのシナリオ書けるとは思えんのだが
54 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:ftyuUjEAa.net
>>37
スーパーカセキホリダー…
スーパーカセキホリダー…
58 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:EC+gO4AcM.net
LISPがあるかどうかが全て
他は瑣末な問題だ
他は瑣末な問題だ
59 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:BfVngZ/G0.net
>>58
あの辺もセガ側の開発チームの仕事だろうしなあ。サクラ大戦は
仕込まれた連鎖するイベントをさがすのが楽しかった記憶がある
あの辺もセガ側の開発チームの仕事だろうしなあ。サクラ大戦は
仕込まれた連鎖するイベントをさがすのが楽しかった記憶がある
61 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:qkZ8QDBP0.net
終末救う奴かこれw
62 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:i5pSf2zo0.net
サクラ大戦って昔人気あった様な気がするけどなんでおわったのかね?
大ゴケでもしたのか?
いつの間にか無くなってたイメージ
大ゴケでもしたのか?
いつの間にか無くなってたイメージ
65 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:INjSXv15d.net
>>62
10年以上前に終わってる
リメイクやスピンオフも死んだ
10年以上前に終わってる
リメイクやスピンオフも死んだ
73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:BfVngZ/G0.net
>>62
あまりにも売れるコンテンツになってしまったのが不幸だったのか
3ではミリオン目指せみたいな看板タイトルになったり(しかし3はホントに完成度高かった)
サクラ大戦は誰のもの?って外部から問題提起されて当時のセガの社長が
ファミ通の巻頭ページぶち抜きで語ったりしたな
そしてセガハード撤退、セガの経営者が変わった新体制でいろいろ発表したけど
派生作品の製作が遅れたり、Vで主人公変えたらあかんかったようで
それきりって感じだったような
あまりにも売れるコンテンツになってしまったのが不幸だったのか
3ではミリオン目指せみたいな看板タイトルになったり(しかし3はホントに完成度高かった)
サクラ大戦は誰のもの?って外部から問題提起されて当時のセガの社長が
ファミ通の巻頭ページぶち抜きで語ったりしたな
そしてセガハード撤退、セガの経営者が変わった新体制でいろいろ発表したけど
派生作品の製作が遅れたり、Vで主人公変えたらあかんかったようで
それきりって感じだったような
75 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:i8QB8xKY0.net
>>73
ドリキャスが終わるってんで急ピッチで作られた4が、なんだかんだピリオドに相応しかったからかねぇ
ドリキャスが終わるってんで急ピッチで作られた4が、なんだかんだピリオドに相応しかったからかねぇ
70 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:i8QB8xKY0.net
サクラ大戦のスタッフって自称「ゲームらしいゲーム」でおなじみのヴァルキュリアもじゃなかったっけか
71 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+aNrUu/La.net
声優がキャラの魂背負って客前に出てくる形式を作り出したゲームだったな
今のアイドル声優の走りか
今のアイドル声優の走りか
72 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:M2exABdb0.net
「わ」を「ゎ」にしたほうが馬鹿っぽさが増したのに
74 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:+aNrUu/La.net
4は仕方ないにしても
5でも予算ケチったのが悪かったな
アニメOVAのシナリオって本当はゲームに入る予定で
ボスキャラ二段構えというこれまでと同様のボリュームになるはずだったのに
5でも予算ケチったのが悪かったな
アニメOVAのシナリオって本当はゲームに入る予定で
ボスキャラ二段構えというこれまでと同様のボリュームになるはずだったのに
82 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:13/vvCY80.net
5は1話あたりに掛かる時間がやたらと長くてだれる
あと戦闘が難易度が高い&空中戦がだるい
魅力的なヒロインが少ないなどで
サクラ大戦シリーズの中じゃかなり微妙な出来だったな
それでもサクラ大戦自体が非常にセンスのあるゲームなのか
最近のギャルゲーに比べたら桁違いに面白かったけど
あと戦闘が難易度が高い&空中戦がだるい
魅力的なヒロインが少ないなどで
サクラ大戦シリーズの中じゃかなり微妙な出来だったな
それでもサクラ大戦自体が非常にセンスのあるゲームなのか
最近のギャルゲーに比べたら桁違いに面白かったけど
96 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:Wzste0Ikd.net
これわ楽しみだは
102 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:/I9MVhP/p.net
あかほり、広井王子かと思ったわw
124 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:cDdn89sj0.net
よくわからないけど堀井すぎやま鳥山が関わらないドラクエスタッフ集合みたいなもん?